プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/18 (Fri) 19:46
ロナルド デ・ブール


今日、デ・ブール弟を引きました。

これは次期オランダ縛りで使うしかない!
トップ下かサイドかは決めていませんが、これで一応綺羅は全員確定^^

もしクライフがだめだったら、CFも一応できるのでありがたいです(笑)

強いかどうかは別として、やはり新しい綺羅が使えるというのは、プレイが楽しみになりますね。
今のオランダ縛りは残りわずか・・・兄も引けるように願ってプレイします。

2012/05/16 (Wed) 22:00
クライフ


今日はWTとFMをやってきました。
なぜFMかというと、次期オランダ縛りのフォメ探りに、いろいろ試すためです。で、試したわけですが・・・オランダトリオなし、いけるか・・・?

まずチームトップアシストを記録しているフリットの穴を埋めるWGが見当たりませんw
できればトップ下で起用したかった、ラフィーをサイドで使うことになりそうですね・・・。

そして重要なのはマルコ様のいたCF、ジーザスをと思って今日試してみたのですが。。。

まず競り合いに弱い。
これはサイド攻撃主体のオランダではマルコ様よりも得点は大幅に減りそう。
また、ドリブルもトップ下のときのほうが良い気がする。
というのも、取られそうになったらパスを出せるトップ下と、前に誰もいないCFとでは、クライフにはやはりトップ下が向いていますね。
最大の特徴であるパス機会も減るし・・・。

やっぱりクライフは2列目かなあ?

ライカールトのいたCBは、友人に借りたクーマンを起用します。
クーマンに関してはまだ使用感が未知数ですが、ライカールトよりは連携は悪いのでがんばってこすらないとw

というわけで、弱体化は免れない予感ですが・・・まったく同じチームを連続でっていうのもあれなんでがんばります。


そういえば、ver2.0の稼働からまだ日は浅いのですが、すでに2011-12verのロケテストが開始されているようですね。
ICカードが大きく変わるようですが・・・いいんじゃないでしょうか?
チームのかけもちが楽になるし、KPが3つ設定できるというのは戦術が広がりますね。
今回も左右でのキッカー別選択はなさそうですが・・・。

とりあえず、次の情報を待ちたいと思います。

2012/05/11 (Fri) 21:13
ver.2.0初綺羅

今日ようやく追加排出の綺羅を引けました!
・・・引けました・・・BEサール。

まあ次に期待します。


今日はほとんどオランダ縛りでプレイ。
ようやく全冠には漕ぎつけたものの、そろそろ次期チーム構想を練らねばならない試合数。

またオランダ縛りをやろうとは思うのですが、今回のチーム、思った以上に楽しかったため、どこを変えるかは非常に悩むところです。
思い切って中心だったオランダトリオを3人とも外そうかなあとも思っているのですが、そうするためにはクーマンが欲しくなってくるし・・・。

まあのらりくらりと考えていきます。

そういえば、アトレ縛りに新しく排出されたカードを入れたので、もう少しプレイしてから使用感なんか書ければなと思っています。

それでは最後に、
アトレEL優勝オメデトウ!!

2012/04/21 (Sat) 15:11
ver.2.0


出遅れ感が激しいですが、バージョンアップについての感想を。


まずは追加カードの綺羅についてです。
みなさん賛否両論、様々な意見があるようですが、個人的にはセガ頑張ったと思います。
BEは確かに被りが多いものの、人気選手が多く、KPも違うので需要は高いでしょう。

まあ猿やギグスに関しては意図がさっぱり分かりませんが(笑)

あとファルカオは嬉しいけど・・・来年で良かったいう意見に賛成。
それともアトレは来年排出ない・・・?(ToT)

ATLEはオランダ勢にしろそのほかにしろ、かなり順当なとこできましたね。
一人まったく知らないけど(笑)

ただ、カントナはビッグすぎて心配。
プラティニがいるから弾かれたというところでしょうが、KOLE級なのは間違いない。
動きがちゃんと再現されるでしょうか・・・?
もしされているならATLEでもっとも高価になるでしょうね。

YGSはまあ。。。
ネイマールは付録でしょうね。


さて、ゲームの仕様ですが、まだあまり蹴ってないのでわかりません(笑)
ただ、マルコ様のドリブルは良くなりました。
これまでカウンター時くらいしか期待できなかった突破が、かなり増えました。
サイドに持ち出すプレーも増えましたね。
ますます楽しいカードになりました。

あと、これは自分で確かめてはいないのですが、片攻めや列車に弱体化が見られるとのこと。
これが本当なら嬉しいです。


なんにせよ、もう少しプレーしてみてから、また書きたいと思います。

2012/04/07 (Sat) 21:05
久しぶりに


蹴ってきました^^
オランダ縛りと88年縛りのみ。
アトレ縛りでもプレイしたかったのですが、追加カードを待ちたいので我慢です。

不安だらけで立ち上げたオランダ縛りですが、重い重い(笑)
チームポイントが高いのと、経験依存度の高い(らしい)選手が多いのが原因でしょう。

特にフリットとライカールトのもっさり感は噂通り。
2人とも遅いし取られるしよろけるし今のところはお荷物状態ですね。

そんな状態なのでタイトルマッチは避け、FMとリーグしかやっていませんが、幾分か試合を消化して動きはだいぶ良くなってきました。
ファーストタッチの精度がとても良くなり、プレーが明らかにスムーズです。
連携線も付いてきたため、パスの周りや選手間の距離も見違えましたね。攻撃のバリエーションも増えました。
次行ったらタイトルにも挑戦していきたいですね。

あ、綺羅はアロンソでした。
使う予定は無いけどリバポ時代は好きだったなあ。。


そして寿人おめでとう^^
彼のゴールは本当に好きなので、まだまだ決めまくって欲しいですね。

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。