プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/18 (Fri) 19:27
あけましておめでとうございます(笑)

それくらい更新をサボってましたね・・・。
今年はもっと更新するようにしたいです。
見てくださってる方は、どうぞ今年もよろしくお願いします。


さてさて、更新をサボっている間にチェルシー縛りを立ち上げ、既に辞任しております。
100試合前後だったかな?メンバーの簡易使用感を書くことでチーム紹介も兼ねたいと思います。

0910SPS F・トーレス・・・言わずもがな、ですかね。呆れるくらい決めます。

0910ENS F・ランパード・・・トップ下とボランチで使いましたが、流石に安定の仕事ぶり。ボランチのほう適正は高いように感じましたが、ランプスファンとしてはトップ下での使用は本当に楽しかったです。

1112SP E・アザール・・・これは強い。期待以上でした。2列目やウイングで使用しましたが、ドリブル、パス、シュートのどれをとっても一級品。飛び出しは確認する機会はなかったですね。奪取はそこそこ。これまで使った黒カードの中でもかなりいい使用感でした。

1112SP J・M・マタ・・・2列目やウイングで使用しましたが、正直微妙。リアルのチェルシーでしているように攻撃陣を牽引するというほどのプレーではなかったです。ただ、期待が大きかっただけで、ドリブルや守備意識など、長所はあるカードです。


1112WOS D・ルイス・・・主にボランチでの使用。本職の守備はさすがだし、サイドへの展開力や迫力のあるオーバーラップで攻撃陣を支えてくれました。FKを蹴らせていたのですが、直接も決められるし、トリックプレーが多彩でした。相手がファールをするとワクワクできる1枚ですね。

1112RE O・ロメウ・・・守備がいいうえにセーフティに繋ぐことができる、使いやすい白カードです。パスが上手いので、もしかしたら高い位置でも活きるのかもしれませんが、ボランチでしか使用しなかったのでわからず。ドリブルはあまりうまくない印象だったので、どうだろうといったところ。

1112SP A・コール・・・相変わらず攻撃のお好きなこの人、アシストもゴールもそれなりに記録しました。でも、これまで使ったことのあるアッシュの中では1番守備意識が高かったように感じます。

0910ENS J・テリー・・・BANと同じくらい守備をして、BANよりファールが少ない!ただ、裏にはすこーし弱いかなあ。対人の強さはやっぱりトップクラス。

0111RE B・イバノビッチ・・・CB、RBで使用。強い強い、インターセプトに限れば隣のテリーより優秀なくらい。対人もあまり負けたイメージないし、RB時のオーバーラップもかなりの迫力。

0111RE C・アスピリクエタ・・・成長依存度の高いことといったらないです(笑)立ち上げ当初は全然守備できませんでしたし、攻め上がってももたもただし。でも成長してからは超人FWをとめるシーンも見られました。オフェンス面のほうが良かったですけどね。RHで使うといいドリブルとクロスを見せてくれました。残念なのは、ロングスローを1度も見られなかった・・・!(T_T)

1112SP P・チェフ・・・これまでのチェフとあまり使用感かわらないです。セービング鬼、フィード良し、飛び出しやPKいまいち。

1112RE D・スターリッジ・・・実は、今回一番出場機会が少なかったです・・・。移籍しちゃったし(笑)たまに使った時のドリブルは、サイドならスピードにのってグイグイだけど、中央ではなかなか通用しないといった感じ。CFでもっと見てみたかったなあ。

0910RE オスカル・・・2列目での使用。覚醒してからはやはりドリブルもパスもいいですねー。よろよろなのはご愛嬌。

0607RE J・O・ミケル・・・やはり優良。攻守に文句ないです。ドリブルが大きいので、あまりさせないようにミケルがもったら点灯増やして選択肢を広めてやるといいかも。鋭いサイドチェンジで応えてくれますよ。

1112RE G・ケーヒル・・・また強力な白DFが出てきましたね。とても固いです。DF面に限定するなら、イバノビッチよりも能力は上でしょうね。WTでもちょくちょく見かけるけど、相手にいると嫌ですね。

1112RE F・ボリーニ・・・今回のチェルシー縛り、なにが楽しかったってこのボリーニです。この記事も、とにかく彼について書きたかった(笑)好きな選手だけど、数値を見てがっかり。でもまあ使うかーと入れてみたところ、まさかの大活躍!どれくらいすごいかって、トーレスがスタミナ十分残っていてもハーフでスパッと入れ替えちゃえるくらい、強力でした。ラインブレイク持ちだけど、発動させなくても裏でガンガンボール収めます。シュートも、最初は不安なものの成長すれば文句なし。やや体勢がわるくとも、距離が遠くとも、ダイレクトだろうと決めてくれます。ドリブルも、めちゃくちゃすごい!というわけではないけど、十分中央で勝負できます。ピケやテリーなどの超人DF相手でもスルスルーっと。たまに、奪われるーっていうタイミングでも、あれ?抜けた(笑)ってなります。お気に入りの白カードになりましたね。皆さんにも、是非オススメしたい1枚です。




スポンサーサイト

<< アヤックス縛り | ホーム | 全白アトレティコその後 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。