プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/28 (Fri) 22:56
全白アトレティコその後

そろそろ任期の終盤な全白アトレ。
感想は、立ち上げ前の期待よりも、はるかに強かったです!
なんなら、これまでにプレイしたチームの中で一番うまくいったのかなと思うほど(笑)
とても楽しくプレイできています。

なんと言っても特筆すべきは得点力。前記事で不満を述べたトーレス、フォルランの2トップですが、
ごめんなさい!どちらも文句なしの優良白でした!(笑)

まあ、立ち上げ当初の、星も連携もない状態は二人とも動きはあまり良くなかったですよ。これは間違いないです。
ただ、ある程度育成も進んでくると、二人とも恐ろしいほどの得点力!
トーレスは綺羅さながらのドリブル突破を、フォルランは恐らく威力、精度ともに白ではトップクラスであろうシュートを見せてくれました。

ですが、二人ともなにが本当に素晴らしいって、裏への抜け出しです。オフェンスKPはバネガのスルーパス重視(A)に設定していたのですが、アグエロを始め、中盤から飛び出す鋭いスルーパスを、二人とも見事にフィニッシュしてくれました。2トップが二人とも120ゴールを超えたのは、自分は初めてです(笑)

このように、見事に手のひらを返して二人を褒めていますが、攻守のキーマンは、やはりというべきか、アグエロとゴディンです。

アグエロに関しては、みなさんご存知の通りです。自分はトップ下での使用は初めてだったのですが、現時点で92試合で59ゴール88アシストと、もう本当にお疲れ様といった感じです。試合平均4点も決められるのは、間違いなくアグエロの活躍のおかげです。

ゴディンですが、守備には本当に信頼を置けますね。その上セットプレーでも異様に強いとあって、かなり助けられました。ウィファルシとの相性もよく、ただでさえ守備が弱点であるアトレの、さらに全白ということで不安視していた守備も、なんと1試合平均失点0.53。普通なのかもしれませんが、自分は恐らく過去にない数字だと思います(WCCF.NETがなかったのでもちろん感覚ですが)。

そうゆう感じなので、さあ任期の残りはWTだ、と今日はWTを中心にプレイしてきたのですが・・・。
初めてたどり着いた決勝で2-3で敗北orz

いやあ、悔しかったですね(笑)
弱体化は感じるものの、まだまだカカやロナウジーニョは驚異です。

けれど、テンプレオタフォメチームを4-0、5-0で破るのは本当に気持ちが良かったです(笑)
残りの任期も、WT制覇を目指して頑張りたいですね。

そういうわけで、そのうちU5あるいはU5Rのアトレティをまたやろうと思っているのですが、果たしてこの全白を上回る成績を挙げられるか心配です(笑)
それと、今の若返ったチェルシーも組んでみたいなと思っているので、恐らく立ち上げます。
またコインさんのフィールドを借りて紹介しようかな。
あ、以前の記事で紹介すると言った88年縛りですが、少しメンバーをいじりたいなと思っているのでまだ無理そうです(笑)

それでは皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます(笑) | ホーム | 立ち上げました >>

コメント

テンプレオタフォメを4-0、5-0とはすごいですね
こちらはU5Rでやってますが、超人軍団に屈することが多いです
クリロナクライフカカを止められません・・・
やはり監督の腕の差でしょうね。

今はMVPフォルランをトップ下気味ですが、アグエロを置いて試してみます。

Re: タイトルなし

>JONIOさん

いやいや、超人たち相手に苦労はしてますよ(笑)
フォルランはパスもいいですからね、アトレも攻撃陣は決して劣らないはず!
守備は・・・(苦笑)

全白の教訓を活かして、そのうちU5アトレも組んでまたWTにチャレンジしたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


