プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/08 (Sat) 22:42
立ち上げました

アトレティコ縛り、今回は過去在籍の全白です。
目玉は、今回白カードでの初登場となったフォルラン、トーレス、デヘアの3人。
まだ数試合、個人特殊ともに覚醒前ではありますが、現時点での感想でも書こうかな。

フォルラン・・・これまでのフォルランを全体的に少しずつ劣化させたような感じ。ある意味、最も自然な白カードの形かもしれないですね。もともとエリア付近での仕事ばかりでしたが、このフォルランはゴール前を除けば、本当に使いづらい選手になりましたね。ただ、ゴールに向かうドリブルや、シュートセンスなどはさすがという感じ。実は、もし適正があるようならアグエロよりもフォルランにトップ下を務めてもらおうかなあなんて考えていたのですが、どうやら期待はできなさそうですね。とりあえず、試してはみたいと思います。まとめると、期待したほどではないけれど、白カードとしてはまずまずといったあたりでしょうか。スタミナはだいたい数値通り。


トーレス ・・・期待はずれ(笑)言い方によっては、うまくリアルを再現したカードかもしれないですね。具体的には、数値の割に、スピードを感じません。ドリブルスピードも、プレーテンポも大変遅く感じるのは、これまでのトーレスが速かったのを差し引いても、と言えるくらいですね。多彩なフェイントは持っていますが、スピードがないためカバーリングの餌食に。トラップから次の動作への移行も遅いので、隙を狙われて掠め取られてしますシーンも目立ちます。また、マークを外す動きが苦手であるのが、これまでのトーレスとの最大の相違点でしょうか。さらには、シュートが枠を捉えない場面もけっこう・・・。まさにチェルシーのトーレスと言ったところですかね(苦笑)ただ、これらのようなマイナス面は、白カードにはよくあることで、さらには個人能力覚醒等で改善されるというのもよくあること。これからに期待しましょうかね。スタミナはほぼ数値通りだと思います。


デ・ヘア ・・・白としては優秀です。バランスのとれたカードではないでしょうか。強みえを書くなら、おそらくPK戦に強い。まだ一度ですが、3本連続でセーブしてくれました。また、個人能力の星が溜まりやすいです。一度もグラウンドで呼ぶことなく4つまで溜まりますね。弱みとしては、飛び出しはあまり早くありませんね。GKを盛んに飛び出させたい人は少し気になるかも。これまで、マンUではなかなか白GKの起用が難しかったので、デヘアは定番になりそうですね。


というわけで、今はフォルランとトーレスのうまい活かし方を模索中です。もう少し連携線がつけば、いいフィニッシャーにはなれそうな二人なのですが。
そうそう、サブチームの88年生まれ縛りも立ち上げ直しました。こちらもそのうち紹介したいと思います。
スポンサーサイト

<< 全白アトレティコその後 | ホーム | アトレティコ縛り(全白) >>

コメント

初めまして

初めまして!ばすぃーと申します。
私もトーレスを使ってみたのですが、「なんか、鈍くないか・・・?」と思ったのが私の勘違いじゃなくてよかったですw

あと、リンクしてもよろしいですか?
WCCFとブログを始めたばかりで、どちらも勝手がわからない状態ですが・・・。

自分もアトレティコ縛りしてます。
攻撃は良いのですが、守備で四苦八苦です。
WCCFはヤフーブログに書いているので、もし良かったら遊びにきてください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/aguero_aimar_10

Re: 初めまして

初めまして!コメントありがとうございます。そして返事遅れて申し訳ありません(~_~;)

トーレス、本記事ではこのように書いてますが、育てれば普通に優良白でした(笑)
ずいぶん印象も変わりましたねー。

リンクですが、もちろんいいですよ!
僕もお邪魔させていただきますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


