プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/20 (Tue) 22:58
久しぶりの

チェルシー縛りです!いつぶりかな?中学生?
前の記事にフォーメーションを載せましたが、見ての通りU5R。チェルシーで好きな選手を選んでいるとどうしてもU5は難しいですね(笑)

ちなみに、フィールド画像はコインさんという方が作ったものを使わせていただいております。オリカなど、カードを作る技術がすごくて、いっつもかっこいいオリカを拝見させてもらっています。このHPからリンクさせていただいているので、是非ご覧になってくださいね。

さて、チェルシー縛りですが、実は既に立ち上げております。モウリーニョ時代の選手が多いので、モウリーニョサッカーを目指して頑張りたいです(笑)

KPはランプスのセカンドブレイクがやりたいなあと。ブロンデルの唄と悩んだのですが、個人的にシャドーストライクは最もランパードらしいKPなので。
他はエッシェンのディレイディフェンスと、テリーのフォアザチーム、機を見てカルバーリョのリベロディフェンスやチェフの降臨を使い分けていきたいですね。

このチームのあとには、現在籍で縛って、リアルのチェルシーを再現したいなあと思ってます。せっかくアザールが排出されたり、Dルイスが綺羅になったりしていますしね。

アトレティコ縛りのほうは、全白立ち上げに向けて待機中・・・。
白トーレス、デヘアが手に入ったらやるぞー('∀`)
スポンサーサイト

2012/11/20 (Tue) 22:44
チェルシー U5R

チェルシーU5R

starting member

GK
ペトル・チェフ(09-10SP)
CB
ジョン・テリー(05-06BAN)
リカルド・カルバーリョ(07-08SP)
LSB
アシュリー・コール(10-11SP)
RSB
ミカエル・エシアン(07-08SP)
DH
クロード・マケレレ(06-07ICLE)
OH
フランク・ランパード(09-10SP)
ミヒャエル・バラック(06-07ICLE)
LWG
アリエン・ロッベン(05-06WWF)
RWG
ジョー・コール(07-08SP)
CF
ディディエ・ドログバ(06-07WFW)

substitute member

サロモン・カルー(06-07RE)
ショーン・ライトフィリプス(07-08RE)
ジョン・オビ・ミケル(06-07RE)
ハリド・ブラルーズ(06-07RE)
アレックス(10-11RE)

2012/11/15 (Thu) 22:25
ver.11-12

本日が稼働日でしたね!
自分も、なんとか(笑)プレイすることができました。

ゲーセンを何箇所か見てみたのですが、AimeではなくBANA PASSPORTを扱っている店舗ばかりだったため、こちらを購入(知識不足だったのですが、今はこの二つは同じものと考えていいようですね)。

3つの監督データをこれまでのICカードから"バナパス"へ。長く使ってきたICへの寂しさ少し、新しいICへの期待でわくわく少し、という感じでしたね。まあ圧倒的に便利になるというのは明らかですよね(笑)

さて、プレイしてみての感想ですが
①デーテの閲覧が楽に
②KPで戦術がより広がりを
③強烈な個人技での片攻めは健在

と、大雑把に言えばまあこんなところです。
コミニケーションや選手の動きに変化はありますが、まだプレイ回数がすくないのもありますし、あまり気にならない程度ですね。
ただ、大沢友里江さんがラウンジにいるのはとてもいいです。可愛いです。

排出カードは、特に狙っていたカードは引けませんでしたね。
ただ、新バージョン初綺羅は引くことができました。WSSヤヤトゥーレです。使う予定はないですが、嬉しい1枚でした。

当面の綺羅の狙いは、クン、チチャ、Dルイスですかね・・・。


そうそう。帰宅してさっそくWCCF.NETを試してみたのですが、たいへんおもしろいですね。これまでゲームをプレイしている最中にしか見られなかった情報どころか、平均得点や平均失点、タイトル別勝率など、これまでになかった情報まで見ることができます。
これで「あと何試合だっけ・・・」みたいなことが手軽に確認できますね。大変いいサービスだと思います。


2012/11/10 (Sat) 19:18
お久しぶりです

長らく放置しておりました。
=あんまり蹴っていませんでした(笑)

しかしWCCFファンの誰もが盛り上がっているであろうこの時期、自分も例外ではなく、盛り上がっているがための更新です。

そうですね、もちろん、11-12ver.稼働が間近であるというお話です!
あと5日!!!


最も大きく変わる部分は、やはりAimeへの移行でしょうか。
これはまだしばらくWCCFも続く見込みがあるがゆえと見ていいんですかSEGAさん(笑)!
複数のチームも管理しやすくなるので、自分は4チーム体制で行こうかなあと考えています。

カードの話に移ると、どうやら今回はドイツ中心と見て間違いはなさそうですね。
以下は、ロケテによって判明している(らしい)ATLEです。

オリバー・カーン
マーティン・キーオン
コーラー
テディ・シェリンガム
クラウス・アウゲンターラー
オリバー・ノイビル
カルステン・ラメロウ
シュテファン・エッフェンベルク

申し訳ないことに、自分は存じ上げない選手もいるのですが、知っている中だけでもドイツだらけ(笑)
さらに、先だって確定しているブッフバルトも加わることになりますから、10-11ver.のオランダ人よりも多くなりそうですね。
KOLEもやはり、ベッケンバウアーでしたね。待望の、といったところでしょうか。是非、是非!使ってみたい1枚です。
となると、爆撃機と呼ばれた彼の名前がないのが気になるところですが・・・これは稼動後の楽しみですね。

自分としてはアトレチコマドリーの排出がないのは解せませんが、悲しいかな、トーレスやフォルランが白とのこと。
全白アトレでもやりましょうかね。
なにはともあれ、初登場クラブも多く、大いに楽しみなラインナップですね。

今からとても楽しみです。
早くプレイしたいなあ。

それでは、次は新ver.初プレイ後に更新したいと思います。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。