プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/05/18 (Fri) 19:46
ロナルド デ・ブール


今日、デ・ブール弟を引きました。

これは次期オランダ縛りで使うしかない!
トップ下かサイドかは決めていませんが、これで一応綺羅は全員確定^^

もしクライフがだめだったら、CFも一応できるのでありがたいです(笑)

強いかどうかは別として、やはり新しい綺羅が使えるというのは、プレイが楽しみになりますね。
今のオランダ縛りは残りわずか・・・兄も引けるように願ってプレイします。

2012/05/16 (Wed) 22:00
クライフ


今日はWTとFMをやってきました。
なぜFMかというと、次期オランダ縛りのフォメ探りに、いろいろ試すためです。で、試したわけですが・・・オランダトリオなし、いけるか・・・?

まずチームトップアシストを記録しているフリットの穴を埋めるWGが見当たりませんw
できればトップ下で起用したかった、ラフィーをサイドで使うことになりそうですね・・・。

そして重要なのはマルコ様のいたCF、ジーザスをと思って今日試してみたのですが。。。

まず競り合いに弱い。
これはサイド攻撃主体のオランダではマルコ様よりも得点は大幅に減りそう。
また、ドリブルもトップ下のときのほうが良い気がする。
というのも、取られそうになったらパスを出せるトップ下と、前に誰もいないCFとでは、クライフにはやはりトップ下が向いていますね。
最大の特徴であるパス機会も減るし・・・。

やっぱりクライフは2列目かなあ?

ライカールトのいたCBは、友人に借りたクーマンを起用します。
クーマンに関してはまだ使用感が未知数ですが、ライカールトよりは連携は悪いのでがんばってこすらないとw

というわけで、弱体化は免れない予感ですが・・・まったく同じチームを連続でっていうのもあれなんでがんばります。


そういえば、ver2.0の稼働からまだ日は浅いのですが、すでに2011-12verのロケテストが開始されているようですね。
ICカードが大きく変わるようですが・・・いいんじゃないでしょうか?
チームのかけもちが楽になるし、KPが3つ設定できるというのは戦術が広がりますね。
今回も左右でのキッカー別選択はなさそうですが・・・。

とりあえず、次の情報を待ちたいと思います。

2012/05/11 (Fri) 21:13
ver.2.0初綺羅

今日ようやく追加排出の綺羅を引けました!
・・・引けました・・・BEサール。

まあ次に期待します。


今日はほとんどオランダ縛りでプレイ。
ようやく全冠には漕ぎつけたものの、そろそろ次期チーム構想を練らねばならない試合数。

またオランダ縛りをやろうとは思うのですが、今回のチーム、思った以上に楽しかったため、どこを変えるかは非常に悩むところです。
思い切って中心だったオランダトリオを3人とも外そうかなあとも思っているのですが、そうするためにはクーマンが欲しくなってくるし・・・。

まあのらりくらりと考えていきます。

そういえば、アトレ縛りに新しく排出されたカードを入れたので、もう少しプレイしてから使用感なんか書ければなと思っています。

それでは最後に、
アトレEL優勝オメデトウ!!

| ホーム |

 ホーム 


