プロフィール

 いーふ

Author: いーふ
wccfブログです。
少しずつこのWCCF歴も長くなってきたというのに、まったく強くもなければ、資金もありません(笑)
そんなつまらないプレーヤーのブログですが、良かったら見てやってください。
コメやリンクは気軽にどうぞ^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/03/25 (Sun) 19:09
オランダ縛りについて


コインさんの素晴らしいフィールドの画像をお借りしてのうpです。
コインさんありがとうございます。
コインさんはオリカ等の作成の技術も素晴らしいので、このページのリンクから皆さんぜひ見に行ってみてください(^^)

さて、ミラン縛りの任期が終了次第立ち上げる予定のオランダ縛りU5Rですが。。

ええ悩みましたよ。
なんたって使ったことのあるオランダ人カードは4、5枚w
使用感も分からないので決めかねることばかりでした。

ただ、オランダトリオやせっかく引いたクライフを使うことは決まっていたので、一からのスタートでなかったことは幸いです。
また、私の中ではオランダと言えば3トップ以外はあり得なかったので、フォーメーションもすぐに決められました。

ですが、攻撃的な433をしたいからこそ、重要になるDFライン。実際に考えて分かりましたが、やはり噂通りの人材不足ですねw
コクをLEで使うため綺羅にできないものの、スタムは確定。相方候補にはマタイセンやヘイティンガを考えましたが、スタミナの問題でライカールトにしました。本当はボランチで起用したかったのですが、やむを得ません。

問題はSB。
本当にいろいろ悩んだものの、ポイントはやはりマタイセンを起用するか否か。
本当はダヴィッツはボラで使いたいし。。
最終的にはブラルーズにしたものの、今でも少し未練がw

他にも、綺羅がLEしかないために、せっかくの国籍縛りの割に連携が悪いことや、数値が不明な選手が多く、ポイントが1400を切るにはサブを4人にしなくてはならないことなどに頭を抱えましたが、本当に未だに悩んでいるのはKP。

候補は、聖マルコかグロリオールです。
要するに、マルコで楽しむか、守備を締めて確実に勝ちを目指すかですw

これによってサブのメンバーも変わってくるし、本当に頭が痛いですw
聖マルコは今もミランでやっているので、とりあえず守備的KP時のファンバステンの動きとスタミナの減り具合を確かめようかな。。。


というわけで、アドバイス絶賛募集中です)^o^(ww
数シーズンぶりのU5R+初めてのオランダ縛りのため、どんなアドバイスでもありがたいです。

2012/03/25 (Sun) 17:17
オランダ縛り

オランダU5R

starting member

GK
ファンデルサール(09-10SP)
CB
ライカールト(10-11ATLE)
スタム(02-03SP)
LSB
ダヴィッツ(01-02SP)
RSB
ブラルーズ(06-07RE)
DH
コク(05-06ECLE)
OH
セードルフ(04-05SP)
フリット(10-11ATLE)
LWG
ファンデルファールト(04-05SP)
RWG
クライフ(10-11KOLE)
CF
ファンバステン(10-11ATLE)

substitute member

ロッベン(09-10SP)
アフェライ(10-11RE)
オーイエル(10-11RE)
アニタ(10-11RE)


2012/03/17 (Sat) 23:14
次期チーム案

ミラン縛り(断言)の任期が終盤になってきたんで、次に立ち上げるチーム考えました。

オランダ縛りです

ファンバステン使いたいしクライフ引いたし。
まあこれはオランダやるしかないよねjk

オランダトリオ使いたいなと思ったけど、フリットが手に入らない。
買うには高いし、トレード要員もいない。
さてどうしたものか。

というわけで暫定トップ下には、スナイデル。。。と見せかけてラフィーが入ります。
プレースキックも含めて楽しみだ


オランダやった人なら分かると思うけど、ほんとにDF困るのね。

ダヴィッツ、ライカールト、コクとMFが3人も最終ラインに入ってしまう可能性も大いにありえる。
まあスタムさんがいてくれるのが救いだね。


決まったらフォメも載せようと思いまーす。

2012/03/13 (Tue) 22:30



今日は30クレ蹴って、ふらふらして、夜は教習所。

だぶしーは綺羅はカルバーリョ、シャビ。
瀬川がチャントロ譲ってくれたからWTやっといける。
こっから先はほぼWTだけに任期を費やすと思います。


終わってからバッティングセンター行ったら田口、ユニバ行ったら翔之と鴻くんと翔太と勇翔いたww
南中メンツフィーバーでしたwww勇翔が順調にきもくなってたな。
総政に及川の彼女いくらしい。ごめん、探す気にはなれないわww


で、夜学科二つ出てきた。
なにあのムービーwwwシンデレラwwww
明日も夜だめんどい。
学科眠すぎる。


今日はそんなもん。
気力があったら使用感日記書こうかな。


2012/03/12 (Mon) 17:22

                                                                                                                                                          PC買ったんで、ブログやります。



まあ、暇なとき見てくださいな。

| ホーム |

 ホーム 


